にゃんち☆とシシオの羞恥の事実
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


能力は認めるけれども



日差しには(ちょい無駄に)恵まれている新居のベランダ。
シシオを天日干ししようものなら数分で黒こげ!
というのは冗談だけど、素足でベランダに出るには、トゥー デンジャラスよー、な状態。


 そんなわけで、朝は打ち水をしている。
 まいてもまいてもアッという間に蒸発
 しちゃうので、やっぱり問題は直射日光
 なんだよなあ、と思う。

 ここは、はやりのよしずか?
 はやりのエコか?
 うーん、うーん、うーん、なやましい。
 よしず越しに見る太陽が素敵だとしても。
 スイカとうちわが映えるとしても。


和室のよさを思い出す


友人ファミリーを我が家にご招待。
べいびちゃん用にジョイントマットを引く(姪っ子が使っていたのをレンタル)。
改めてみると刺激の強い色だな・・・。


それから2日。
ジョイントマット様は、依然、リビングに居座り続けている。




フローリングでゴロゴロ。
らくちんすぎて撤去できない。
ふと実家の畳部屋を思い出す。
いいな、畳。


*記事下についているFacebookの「いいね!」ボタン。
 押して頂き恐縮ですが、アクセス解析できずリンク元が辿れません。
 ワタシとFacebookでつながっている方なら分かるのですが・・・。
 うーん、残念。
 
 
【 どうでもいいことが気になる日 】
のり塩は均等に振ってほしいのです、という願いを込めてブログにUP。



のり塩味のポテトチップスはコイケヤ派。